リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

‘’無常うどん ま‘’ 地元のうどん屋

堺筋本町駅最寄りのうどん屋にいきました。 わらび屋が既にしまっており帰りに見つけました。‘’無常うどん ま‘’の紹介です。 券売機で買うスタイルです。 この立地でこの値段は安いですねー。 日帰りを頼みました。 美味しいですね!汁も最高ですね。鰹だし…

‘’マル万ラーメン‘’ 紀州白とんこつラーメン!

和歌山市役所の近くのラーメン屋にいきました。 とんこつラーメンのお店ですね。内装は綺麗でした。新しいお店なのかな。 紀州白とんこつをチョイス。他にも赤や黒のメニューもあり悩みました。 紀州特産の生姜をお好みでいれるスタイルのようです。売りにし…

‘’ヒロコーヒー‘’ 地元の人気カフェ

今回は本店の‘’ヒロコーヒー‘’に行ってきました。 いくつか店舗を出しているカフェになります。 雰囲気良しです!こういうレンガのお店好きです。14時くらいに行きましたが、3組ぐらい並んでました。恐るべし本店。 メニューですが、沢山記載があり写真はと…

‘’英洋軒‘’ 立ち食い飲み屋

姫路駅前の居酒屋、‘’英洋軒‘’の紹介です。 すごい目立ちお店ですね。立ち飲み屋スタイルです。 今はお酒は提供できないので、人は少なめです。 メニューを見てましょー。 中々安い設定です。いいですねー。 私は焼豚、餃子、オムレツを頼みました。まず、最…

★‘’ダイワ‘’ これぞ映えのサンドイッチ!

よくテレビ等で紹介されている‘’ダイワ‘’の紹介です! 京都本店にいってきました。かなり混んでいて行列ができていました。 八百屋が作るサンドイッチ、、、素晴らしいです!いい果物つかってくれそうですよねー。期待がふくらみます。サンドイッチの種類も…

★‘’紅宝石‘’ 地元中華!大盛り大満足!

姫路駅から少し歩いたところにある地元の中華屋さんの‘’紅宝石‘’の紹介です いつも混んでます。賑やかでいいですね。 メニューは、豊富で色々頼めます。 さらに、ドリンクバーは無料!嬉しいです。 さて今回は、限定メニューを頼みました。麻婆とんかつチャ…

‘’ぎおん徳屋‘’とろ~とするわらび餅は必見!

京都の名店、ぎおん徳屋に訪れました。 わらび餅で有名なお店ですね。 いつも混んでるので注意! そして商品によって売り切れもでてくるので注意!目当てのものがあるなら早めにいきましょー。 入店! わらび餅の抹茶は売り切れてました。 14時には売り切れ…

★‘’‘魚路(ととろ)’ 姫路にきたならここに行くべし!

姫路駅前にきて、ここ行かないと!と思うほどの名店だと思います。立ち食い寿司‘’魚路‘’の紹介です。 まず写真見てください! いやーこれだけでわかる一つ一つのボリューム感!回転寿司はないネタのデカさですよね。 そして美味しいんですよねー何回か来てい…

‘’姫路タンメン‘’ 野菜たっぷり!

姫路駅近くのタンメンが売りのお店にいってきました。‘’姫路タンメン‘’の紹介です。 お店は繁盛してました。 辛いのも有名なのかな?レッドというタンメンもあり。写真見るとかなり辛そうです。 私は野菜タンメン並と麻婆丼をチョイス。 並で820円。セットの…

‘’ジバンクカリーカフェ‘’ 和風カレーのお店!

新店!ということで伺ってみました。江坂店です。オープンたって間もなくだったので花が沢山飾っておりまします。14時くらいに結構混んでました。 メニューは色々ありました。トッピングで色々足していく方式でした。牛すじをチョイス。そしてマンゴーラッシ…

‘’金豚‘’ 姫路の長浜ラーメン

姫路にて元祖長浜ラーメンという看板を発見。九州出身には気になるところ。実食することに。‘’金豚‘’という店名になります。名前がいいですねー。 店内に入ると中々お客さんがいる!人気店なのかな。私はラーメン+半チャーハンを頼みました。 950円でした。…

‘’やま義‘’ あなごめし!

姫路駅近くの名店、‘’やま義‘’に訪れました。 メニューは以下の通りでした。 早速、名物のあなごめし(並)を実食 店にはってある美味しい食べ方にて食べていく。 おいしい!すこし、穴子少ないかなーと思ったが味は最高です。身はふわふわでご飯がおいしいで…