リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県富山市“一平本店”地元寿司屋

地元寿司屋です。安めな方ですね。 メニューです。 富山湾鮨を頼みました。3000円です。寒ブリないのが残念。写真の他にあと、2貫きてます。 ネタもシャリもでかめ。シャリが特に多いかな。お腹いっぱいになります。 意外とバランスよく美味しいですね。他の…

富山県富山市“寿司正”地元寿司屋

ホテル近くの寿司屋に来ました。富山市の寿司屋です。富山駅からは少し遠いかも。 メニューです。 富山湾鮨を注文。3300円です。 寒ブリは氷見のものを使っているそうです。 濃厚でとても美味です。他の地魚もとても美味しかったです。富山は魚が美味しいで…

富山県魚津市“小政寿司”地元寿司屋

地元寿司屋にきました。 メニューです。 富山湾寿司にしました。3000円でした ぶり大根+寿司+お味噌のセットとのこと。 ぶり大根は驚きました。ビジュアルはさることながら味も最高です。甘めの味付けですね。とてもうまいです。味も最高に染みてます。 お寿…

富山県黒部市“魚の駅生地 できたて館 航海灯”道の駅

魚の駅にて食べてきました。結構混んでます。 メニューです。 海鮮丼を注文。1630円でした。 刺身はとても新鮮でしっこりとした歯ごたえがありとても美味しかったです。 また、二回目も行きました。 船上の刺身定食を頼みました。2040円でした。 2回目は蟹の…

富山県魚津市“とんかつや”とんかつ屋

とんかつやとそのままの名前のお店にいってきました。 メニューです。一部のせます。 特大とんかつ定食を注文。1800円でした。 とてもでかいとんかつです。味は普通ですがとてもデカくて食べごたえばっちり。美味しく食べれました。また、味噌汁は白味噌なの…

富山県魚津市“ラーメン はじめ家”吉村家直系

富山県にて家系ラーメンにいってきました。 メニューです。 ラーメンとご飯を注文。800円と150円でした。ご飯はまぶしご飯をオーダー。 家系ラーメンとしてはあっさり。初めてですね。醤油が強いです。麺も太くなく少し細めの平打ちになっています。あっさり…

富山県富山市“白えび亭 とやマルシェ店”白エビ専門

白エビ天丼食べたくてきました。 しかし、ここは白エビの刺し身のがよかったかも、、、。 メニューです。 白エビ天丼を頼みました。1290円でした。 海老が一つ一つ上がっていて単体にて大量にのった海老の天丼でした。そのため、一尾一尾食べられてサクサク…

富山市黒部市“YKKセンターパーク内カフェ”見学後にいかが

YKKセンターパーク内にあるカフェです。 写真取るところが限られているため外観の写真なしです。 メニューです。 手作りキーマカレーを注文。900円でした。 とても食べやすく美味しかったです。 辛さは控えめで食べやすかったです。豆も入ってましたがそれも…