リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県高山市“客の家料理“定食とラーメン

宿泊したホテル近くのラーメン屋にいってきました。高山ラーメン目当てですね。 メニューは取り忘れ。普通のラーメンにしました。 細麺でチャーシューはバラ肉でとろける感じでした。また、スープはかなりあっさりしていて優しい味でした。飲み終わりにいい…

愛知県大府市“知多大府屋たがや”ハンバーグ屋

美味しそうなハンバーグ屋を見つけたのでいってみました。駐車場は二台分しかなく小さめ。あと、地味に行きにくいかな。 メニューです。 一日10食について限定のものが残ってたのでそちらにしました。 手作り感満載のハンバーグでした。 肉汁はそんなになか…

名古屋中区“李さんの台湾名物屋台”からあげ屋

大須商店街でいつも賑わってる唐揚げやの紹介です。結構有名です。 メニューは写真で撮ってなかったです。 すいません。一番人気の唐揚げを選びました。 色々トッピングなどありましたが、定番のものを注文。 食べた瞬間スパイシー!少しだけ辛めで後からく…

福井県越前市“つる庵”紹介されたお店

出張中に紹介されたお店を紹介します。駐車場は3台ぐらいです。また、夜はやってないので注意です。 メニューです。 ソースカツ丼セットにしました。おろし蕎麦セットです。おすすめと書いてあったので。 食べごたえはかなりあり。ボリューミーです。ソース…

福井県越前市“そば蔵 谷川”そばで有名

調べたところ有名なお蕎麦屋さんとのことで伺いました。古民家でおしゃれなところでした。 駐車場は5台ぐらいあったので車できても安心です。 メニューです。 おろしとろろそば(手𦥑粗挽麺)にしました。普通は機械なのですが、手𦥑粗挽麺の場合は手打ちだそ…

福井県越前市“ダンダダ”カレー屋さん

名前に惹かれていきました。カレー屋です。 駐車場あり。 メニューです。タブレットでした。 しかし、オーダーは店員さん呼ぶ必要あり。 一部のせます。 期間限定の実山椒と揚げナスのポークキーマカレーを注文。 ほどよく山椒がきいていて美味しいです。 ニ…

福井県越前市“遊亀庵かめや”そばや

調べてたら出てきたので食べに行きました。 かなりでかいです。また、駐車場も広いので車できても安心です。 メニューです。 おろしそばを注文しました。 そばはかなりコシがありますね。結構びっくりするくらいこしがあります。おろしは結構辛めですね。 コ…

★名古屋市中区“釜炊きごはんとハンバーグ タイチ食堂”

いつも並んでるハンバーグ屋にいきました。 メニューです。シンプルに定食しかありません。1800円と少し高いかな。 結構混んでるので注意。 ハンバーグはレアなので切って焼いてくださいとのこと。なるほど確かにかなりレアだ。こういう 東京によくある気が…

名古屋市昭和区“KIMURA CAFE”モーニングでお伺い

モーニングにて訪問。 メニューです。モーニングは安めですね。 モーニングとロイヤルミルクティーを注文。 ロイヤルミルクティーは600円だったと思います。 スコーンはチョコにし少し課金してます。 いい感じにお腹にきますね。 地味にガラスが大きく飲みご…

名古屋市東区“イノーヴェ”リーズナブルなフレンチ料理

記念日にいきました。結構人気で2週間前に予約したのがいいです。1週間前だと予約は取れなかったです。 メニューはコースを選択。 6500円ぐらいだったと思います。ワインなど追加で注文できます。 店内はとても落ち着いてます。一階二階ありますが、こちらは…

福井県越前市“ヨコガワ分店”ボルガライスが有名

神社の中にあるようなお店。 駐車場は駅のところにとめて来たのがええかも。 ボルガライスが有名なお店です。 メニューです。 もちろんボルガライスを注文。1100円と少し高めかな。 ソースはスパイシーで優しい味。 食べやすい!ご飯はソースが少し味がつい…

福井県越前市“山むろ”越前そば

越前そばを再トライしたいと思い夜も食べにいきました。 門構えはいいですねー。 こういう店は好きです。 メニューです。色々ありすぎて悩みました。 シンプルに越前そばを注文。 全然辛くない! 濃い系のつけ汁ですね。おいしい。 前食べた越前そばと全然違…