リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県小牧市“アジアンキッチン Saino (サイノ)“地元カレー屋さん

カレー屋の紹介です。 カレー屋ですが、ナンを提供しているインドカレーのお店ですね。しかし、スタッフは日本人なので珍しいお店な気がします。 メニューです。 らんちなランチに伺いました。 値段は普通かなー。日替わりを頼みました。 日替わりはほうれん…

★名古屋市中区“ソロピッツァナポレターナ ダピッコロ大須本店“ リーズナブルなピザ屋

大須商店街にあるピザ屋の紹介です。 とてもリーズナブルにピザを提供してくれるお店でした。メニューになります。 ホットコーナーのエリアみると食べたくなります。 私は一番安いマリナーラを注文。 トマトがメインで、チーズはなし。シンプルですね。注文…

名古屋市東区“らーめん泉鶏白湯 鶏神“ 高岳駅近くのラーメン屋

高岳駅近くのラーメン屋です。 鶏白湯ラーメンに力いれてるお店ですね。 メニューです。一部載せます。 色々な鶏白湯がありますね。 普通の鶏白湯ラーメンを頼みました。 見た目いいですね! スープは濃厚そうで意外とあっさりいけるスープに仕上がってまし…

大阪市浪速区“米とデミグラス“行列のできる人気店

日本橋入り口に近いところにあるハンバーグ屋です。昼時はいつも並んでる印象です。 メニューです。 色々ありますが、ハンバーグ2個のやつにしました。ラインにて登録するとチーズも追加デキたので登録しました!意外とチーズの量が多く嬉しいです。 ここは…

名古屋市熱田区“松島”和食屋

最寄り駅近くの和食屋さんにランチにて伺いました。 メニューです。千円ぐらいにて食べれます。 ロースとんかつランチにしました。 おろし、ソース、味噌と選べましたが味噌を選択。 定食屋のとんかつって感じですね! とんかつは厚くはないですが美味しいで…

大阪府吹田市“ふわこっぺ”こっぺぱん専門店

江坂駅最寄りの駐車場にきてました。 こっぺぱん専門店になります。 メニューです。 色々ありますよねー。私はくだものこっぺを頼みました。 みかんと生クリームのコンボですね。 とても相性がよくおいしいです!生クリームもたっぷりで最高でした。コッペパ…

名古屋市熱田区“手打ちそば 天ぷら 那央人“

ランチ豊富なそば屋です。 メニューです。ランチは色々あり一部をのせます。私はランチAを頼みました。 きました。天ぷらがもりだくさんでした。 ブロッコリーは珍しい気がします。 天ぷらはサクサクしてとても美味しかったです。 満足感がありますね。そば…

大阪市中央区“麺屋 のスたOSAKA”二郎系インスパイア

昼時は並んでるラーメン屋。 二郎系ですね。 メニューは写真撮るの忘れてました、、、。 すいません。賄い醤油を頼みました。700円です。良心的な値段だと思います。 特に大きさを言わなければ結構な量がきます。 小でもよかったと思ったほどです。 太麺で二…

京都府宇治市“中村藤吉本店”宇治の茶専門店

宇治で有名なお茶屋さんのカフェに伺いました。 かなり並びます。昼時にいきましたが、2時間待ちでした!、、恐るべし。 入るとかなり広かったです。 メニューです。 色々あったので、一部だけのせます。 期間限定のやつは品切れで残念。 茶そばセットとまる…

★名古屋市瑞穂区“ぶた いながき”行列のできるとんかつ屋

行列のできるとんかつ屋の紹介です。 メニューです。色々ありますが、少し高めです。 限定だと更に高いです。 リブロースは売り切れだったため、ロースカツ定食を注文。 分厚い!そして豚汁のもいいですね。 さて実食。 美味しい!分厚くて食べごたえあり! …

名古屋市千種区”生る“人気のつけ麺屋

最寄り駅は今池駅です。 行列が並んでるので早めにいくか時間ずらすのをおすすめします。 メニューです。 メインのつけそばは950円。煮卵付きにしました。+100。全体的に少し高めの設定かなと思ってます。 味は美味しいですね。まろやかな魚介系って感じで…

名古屋市昭和区“キッチン 和”定食屋さん

桜山駅最寄りの定食屋さん。雰囲気良しのところです。デートにもいいかも。 メニューです。日替わりと定番があります。 私はとりももチーズ焼きを頼みました。 なかなかのボリューム! 食べてみると美味しい!安心する味ですね。おかずも二種類あり飽きずに…