リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市熱田区“バンチャ”カレー屋

神宮前駅前にあるインドカレー屋です。 メニューの一部のせます。 Aセットを頼みました。1190円です。夜なので少し高く感じる。 味は普通に美味しいです。 これよこれって感じ。特別おいしい!とはなりませんが、十分やなってかんじ。カレーが少し少ないか…

名古屋市中村区“伊太利食房 ゼンゼロ ZenZero名駅店”イタリアン

イタリアンのお店です。 中は広く大人数でも対応できそうです。 メニューは撮るの忘れておりました。 1500円前後で食べれます。今回はスープ・サラダセットにしています。パンは一種類が食べ放題ですが、あまり美味しくはないです。 イタリア産とろ~りモッ…

名古屋市中村区“人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線”大阪で有名ラーメン

大阪で有名なラーメン屋が期間限定で出店しています。JR名古屋駅内一番線にて出店。150円で改札内なは入る必要があります。外なので冬は寒いです、、、。 メニューです。 原点のラーメンを頼みました。1200円でした。 スープは濃い醤油ですねー。濃すぎるか…

石川県白山市“石うす挽き手打ちそば処 しば野”地元そば屋

地元蕎麦屋さんの紹介です。 メニューです。 折角なのでしば野膳を頼みました。1550円です。 結構ボリュームあります。そばは手打ちならではの弾力ありますね。美味しいです。天ぷらもレベル高く中々美味しいです。値段は少し高いですが、食べごたえ十分でし…

石川県金沢市“欧風カレーの店 シエスタ”地元カレー屋

地元カレー屋さんです。 メニューです。 チキンカレーを頼みました。 ごろごろしたお肉が2つはいってました。ほろほろで美味しかったです。カレーもスパイスが効いていて美味しい。当たりですね。少し辛めかな。 焼きカレーもあったので次はそれ食べたいなと…

石川県白山市”キッチン ユキ 松任本店”地元洋食屋

車で走っていると洋食屋を見つけました。 メニューです。 トンカツカレーを頼みました。990円です。 ねばーとしたルーで、濃厚なカレーです。辛口ではないので誰でも食べれるかなって感じです。美味しかったですが、ボリュームはないかなー。男性は大盛りで…

愛知県安城市“樹神亭”うどん、そば屋。

お昼にお伺いしました。 メニューです。色々ありましたが、ランチメニューだけのせます。 味噌カツ定食を注文しました。950円でした。 結構なボリュームでした。うどんは普通だったかなー。コシは少なめでした。味噌カツと天ぷらは微妙。味よりボリュームっ…

名古屋市熱田区“熱田味噌拉麺ぶりゆ”味噌ラーメン

味噌ラーメンのお店にきました。神宮前駅近くです。二度目ですね。 メニューです。 味噌ラーメンと肉まぶしご飯を注文しました。 940円と490円です。 スープはにんにくが効いたガツン系ですね。麺は少し太めのツルっと系でした。チャーシューはしっかり系で…

名古屋市瑞穂区“食堂銭屋”リーズナブルな定食屋

最近できた定食屋です。 メニューです。とても安いです。 また、冷蔵庫から一皿100円でおかずを追加できます。 何回かきておりますので、二枚置いときます。 生姜焼きと味噌カツです。両方とも600円。安いもんです。 普通の定食屋って感じです。味は普通に美…

名古屋市中川区”らぁ麺 紫陽花“名古屋の人気ラーメン屋

名古屋の人気ラーメンと検索すると必ず出てくる人気ラーメン屋の紹介です。 遅めに来たのですが、結構並んでたので行列は覚悟で来たのがいいです。また、場所が結構不便です。 メニューです。 結構高めです。醤油ちゃーしゅ麺を頼ました。 1800円。ご飯系は…

名古屋市中村区“コーヒーハウス かこ 花車本店”モーニング有名

モーニング有名なお店にいってきました。 行列すごいです。早めにいってきたのがいいです。 サイクルは遅め。メニューです。 有名な+400円のセットにしました。 これは美味しそう!さっぱり目の生クリームの上にジャムが乗ってます。マーマレードのジャムは…

名古屋市瑞穂区“どての品川”昔ながらある老舗

どて煮で有名なお店です。 メニューです。今回は中が満員だったため外で食べました。自分的に外のがいいです。自分で串選べます。 甘出しと味噌の二つの味がある鍋があります。 年季ありますね。 スジやらこんにゃくなど内臓系好きなら最高かも! 串揚げもこ…

名古屋市瑞穂区“鶏そば唆る 堀田本店”ラーメン屋

鶏系のラーメン屋です。堀田駅から近いです。 メニューです。こだわりもありそうです。 鶏そばの醤油全のせにしました。1100円でした。 見た目からしてそこまで濃厚!って感じはしませんね。意外とあっさりしてます。食べやすいです。麺は少し硬めですね。す…

福岡県久留米市“立花うどん(久留米)”地元名物

実は有名な名物うどんの紹介です。 とても混んでました。メニューです。 肉ごぼ天うどんとまぜめしを頼みました。 あたなみに久留米だとごぼ天うどんが有名です。 うどんはコシというよりもちもちより。 食べやすいです。麺も出汁も美味しいです。まぜ飯もい…

福岡市中央区“金の貝殻”マドレーヌ専門店

歩いてたら見つけました。マドレーヌ専門店です。 なんと一組ずつ案内というお店。価格帯を知りたいだけ、、、。サイクルも遅くなんだかなーという感じ。行列商法かなと思ってしまう。 開くと最初に味見できます。 商品はニ種類しかありません。 一つ1000円…