リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

★福岡県久留米市“大砲ラーメン 本店”最高とんこつラーメン

私の中で一番好きなラーメン屋です。 行列ですが、サイクルは早いです。 メニューです。他にもありますが基本をのせます。 中に入るととんこつの独特の匂いが充満しています。大砲きたなーと思いますね。 メニューの昔ラーメンは濃いめ系です。最初はノーマ…

福岡県八女市“太陽のいちご”いちごスイーツ

いちごスイーツが美味しいお店の紹介です。 メニューになります。色々あります。 いちご大福狙いだったのですがこの日はありませんでした。残念。 生いちごパラダイスミニとタルトを注文しました。 タルトはいちごソースがけ。プラス20円です。結構たっぷり…

福岡県柳川市“うなぎ料理 若松屋”有名鰻屋

柳川付近にある鰻屋です。 メニューです。せいろ蒸しが有名です。 鰻せいろ蒸し会席を頼みました。鰻巻も付いているセットです。5250円でした。ええ値段ですね。 ふんわりして味もしっかりしてます。柔らかいですねー。臭みもなく最高です! 鰻巻きは、だし…

名古屋市中区”肉汁餃子のダンダダン 栄住吉店” 餃子専門店

餃子専門店です。 メニューです。 色々ありましたが、餃子定食オーダーしました。 結構早めに来ました! もちもち系の餃子ですね。食べると汁が沢山出てきます。とてもおいしい。意外と食べごたえあって満足度高い定食です。具沢山だからだと思います。ぎっ…

三重県四日市“”喜楽“” 地元で人気ラーメン

ラーメン一筋のラーメン屋です。 ラーメンとご飯と飲み物しかメニューはありません。シンプルです。 ラーメン大盛りをチョイス。 結構多めです。なかなか良しです。 麺は結構かため。短い麺です。 メンマは甘く味付けされています。スープは最初薄いかなと思…

名古屋市中区“​ドゥエイタリアン 名古屋”イタリアラーメン

変わったラーメン屋にいきました。 メニューです。 生ハムフロマージュを注文。1280円でした。たかい 、、、。 スープは普通かなー。鶏ですね。フロマージュを加わった瞬間、変わります。チーズがくる、、、。微妙、、、。ハムは塩辛すぎて微妙。あんま美味…

名古屋市瑞穂区“小麦と焼きあご すぐれ”新瑞橋駅近く

新瑞橋駅近くのラーメン屋にきました。 メニューです。 焼あごの白湯ラーメン(900円)と黒毛和牛筋どて飯(450円)を注文。 ラーメンがきました。 クリーミーで煮干し味。後味がさっぱり。不思議で変わってる味がします。麺は今風の全粒麺。細麺。 どて飯は…

名古屋市昭和区“どんぶり亭”大学近くの食堂

名古屋工業大学近くの食堂にきました。 メニューです。 豚キムチ定食を頼みました。650円でした。 the定食ですね。普通に美味しかったです。ご飯と合うのが多いのがいいですね。 安くていい定食屋です。

富山県富山市“廻る富山湾 すし玉 富山駅店”行列のできる寿司屋

富山駅近くのお寿司屋です。行列ができてました。 富山湾盛り。白エビ、ホタルイカ、蟹など。 富山県産のネタが並びます。 白エビ甘い!ホタルイカぷりぷりやなーネタも大きく満足度たかし!しかし、値段も中々。 気軽に行くにはハードル高いお値段かも。300…

富山県富山市“そば太郎”カレーそば有名?

気になったのでいってみました。 メニューです。 カレーそばを注文。並です。800円でした。 麺は普通ですねーカレーも少しドロドロ系ですね。 可もなく不可もなく、、、。カレーうどんでもええなーって感じ。並は結構少なめなので食べたい方は大にしたのがい…

富山県魚津市“ヌードル ハーツ”家系インスパイア

ラーメン食べたくて来ました。 メニューです。 ラーメンとチャーシューご飯を注文。 850円と350円でした。 クリーミーで濃いスープ。こしょうが良いアクセント。麺は腰が少しあり細めかな。 チャーシューご飯はチャーシューを練ったようなものが乗っています…