リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

‘’金豚‘’ 姫路の長浜ラーメン

姫路にて元祖長浜ラーメンという看板を発見。九州出身には気になるところ。実食することに。‘’金豚‘’という店名になります。名前がいいですねー。

f:id:withfinder:20210601004631j:image

 

店内に入ると中々お客さんがいる!人気店なのかな。私はラーメン+半チャーハンを頼みました。

950円でした。少し高いかなという印象。ラーメン単品は700円でした。
f:id:withfinder:20210601004829j:image
f:id:withfinder:20210601004845j:image
f:id:withfinder:20210601004836j:image

あっさりめの豚骨ですね。少し豚骨の独特の匂いはします。昔ながらという感じです。長浜ラーメン好きなら好きな味かも。私は少し苦手です、、、。店内には高菜漬けも完備されてました。福岡っぽいのはええですね。

 

それではいい食の旅を。