リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★名古屋市北区“ゆうあん亭”焼き魚定食

美味しそうな魚定食を提供してくれるお店を見つけました。 雰囲気がいいですね。 メニューです。 本日の定食、mix定食を注文。 とても美味しかったです。特に鮭が美味しかったなー。とてもとろけてご飯とあいました更に最後に出汁漬けで食べれるのも評価高い…

名古屋市中区“THE CUPS FUSHIMI”おしゃれカフェ

おしゃれカフェの紹介。 メニューです。ドリンクのみ。 ランチもやっていて野菜ばっかのランチでした。 お肉ほしい、、、! アイスコーヒーとチョコバナナ注文。 チョコバナナはねっとりしていてとても美味しかったです。濃厚ですが、すくないかなー。アイス…

愛知県刈谷市“上海亭”おすすめは担々麺

営業さんのおすすめにいきました。 メニューです。 麺ランチの担々麺を注文。 とてもボリューミーです。ラーメンはとてとクリーミで胡麻がきてますね。麺との相性もよし。とても美味しいです。かなりお腹いっぱいになるので大盛りにしなくても十分です!

愛知県豊田市“ラーメン濃厚軍団 豊田秋葉店”濃厚ラーメン

近くを通ったのでいってきました。 メニューです。 濃厚豚そばとセットのチャーシュー丼も選択。合計1100円は地味にいたい、、、。 ちぢれ麺で太麺ですね。二郎系に似てますがスープは違いますね。相当濃いです。鳥を濃く濃くしたかんじてすね。舌触りもざら…

名古屋高島屋秋の大北海道展“麺's奈々蔵”味噌ラーメン

高島屋10階にて大北海道展やってました。そこでやっていたラーメン屋にいきました。 メニューです。 もちろん焼き味噌を注文。 スパイシーな味噌。濃いです!麺は縮れで結構かためですね。チャーシューはかなり大きく食べごたえあります。レベルの高い味噌ラ…

三重県鳥羽市“漣”デカいエビフライが有名

評価が高くまた鳥羽水族館から近かったため帰りによりました。 メニューです。 海老フライ定食を注文。ご飯とタルタルソースはおかわり自由です! で、でかい!中々見ないデカさです。とても食べごたえがあり満腹の満腹でした。二尾でも十分って感じですね。…

三重県鳥羽市“花さんご“鳥羽水族館内レストラン

鳥羽水族館の中にあるレストランです。 メニューです。色々ありましたが、一部のみ。 ランチメニューは14時半までです。 セウイチパフェを頼みました。 よくできてますねー。かわいいパフェです。 パンケーキはもちもちしていて美味しいです。中もマンゴーや…

名古屋市中村区“BUCYO COFFEE”モーニング来店

人気のモーニングを提供しているお店にいきました。地味に最寄駅国際センター駅から遠いです。雨の日はやめたのがいいかも。 メニューです。 小倉モーニングを注文。ドリンクは★がついているものを選べば差額はなし。 カイザーパンにしました。小倉は甘さ控…

三重県伊勢市“岡田屋”伊勢うどん

伊勢うどん食べにきました。 メニューです。 伊勢うどんを注文。 甘いかつお節出汁醤油味。濃い色をしているが、全然濃くないです。コシはなく太い麺をしています。やわらかいですねー。あまり自分にはあわなかったかな。一度は食べてもいいかも。

名古屋市昭和区“麺屋桜”地元ラーメン屋

御器所駅最寄のラーメン屋にいきました。 メニューです。 大盛り無料はうれしいですね。 味玉入りつけ麺大盛りを注文。 スープはかなり濃く辛い。少し濃すぎかな。 麺はコシがあり美味しかったです。 もっとマイルドな味がいいなと感じました。のどに刺激が…

名古屋市瑞穂区“三嶋屋 本店”きしめんなど

少し気になっていた三嶋屋に訪問。 桜山駅最寄りです。 メニューです。他にもありますがランチメニューだけのせます。他にも丼もの等沢山ありました。 ランチの三点セットを注文。 かなりボリュームがあって満足感があります。 きしめんは幅広系でした。そこ…

愛知県豊川市“らーめん 親希 SHINKI”鶏白湯ラーメン

鶏白湯のラーメン屋にいきました。 メニューです。 鶏白湯ラーメンとチャーシュー丼をチョイス。 チャーシュー丼は200円でした。少し休めですね。 ラーメンは外見がいいですね。 フランスっぽい感じです。スープはとても濃厚な鶏の味ですね。濃く濃厚な舌触…