リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市昭和区“どんぶり亭”大学近くの食堂

名古屋工業大学近くの食堂にきました。 メニューです。 豚キムチ定食を頼みました。650円でした。 the定食ですね。普通に美味しかったです。ご飯と合うのが多いのがいいですね。 安くていい定食屋です。

富山県富山市“廻る富山湾 すし玉 富山駅店”行列のできる寿司屋

富山駅近くのお寿司屋です。行列ができてました。 富山湾盛り。白エビ、ホタルイカ、蟹など。 富山県産のネタが並びます。 白エビ甘い!ホタルイカぷりぷりやなーネタも大きく満足度たかし!しかし、値段も中々。 気軽に行くにはハードル高いお値段かも。300…

富山県富山市“そば太郎”カレーそば有名?

気になったのでいってみました。 メニューです。 カレーそばを注文。並です。800円でした。 麺は普通ですねーカレーも少しドロドロ系ですね。 可もなく不可もなく、、、。カレーうどんでもええなーって感じ。並は結構少なめなので食べたい方は大にしたのがい…

富山県魚津市“ヌードル ハーツ”家系インスパイア

ラーメン食べたくて来ました。 メニューです。 ラーメンとチャーシューご飯を注文。 850円と350円でした。 クリーミーで濃いスープ。こしょうが良いアクセント。麺は腰が少しあり細めかな。 チャーシューご飯はチャーシューを練ったようなものが乗っています…