リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

‘’すいもあま芋‘’ 芋好きにはたまらない!

難波にて期間限定出店ということで、芋好きの自分にはたまらなかったので行ってみました。 いいですねー!つぼ焼き!見るからに美味しそう。 芋は二種類売っていました。もちろん!どっちも買いました。 実食!写真はハロウィンスイートです。 う、うまー!…

‘’麺魂‘’ 江坂最寄りのラーメン屋!

久しぶりにラーメン!ということで江坂駅最寄りのラーメン屋にきました。。 ‘’麺魂‘’というラーメン屋にきました。メニューはこんな感じでした。 自分はランチメニューの半チャンセットにしました。味は豚骨鶏豚醤油にしました。 見た目は普通かな。 味は、…

‘’台湾カステラ 黄白白(ファンパイパイ)‘’ 変わった食感!

心斎橋を歩いていたところ気になっていた台湾カステラ屋がありました。気になっていたのて買ってみました。美味しかったので紹介します! 上の写真が店舗になります。結構目立つ感じですねー。 最初に商品を見た感想はカステラというよりケーキかな?と感じ…

‘’キムカツ‘’ 気になるお店にいって食べてみた!

大阪心斎橋にて通りかかった際、気になっていたので食べてみました。ミルフィーユのとんかつをキムカツと呼んでる感じですね。 中はそこまで広くはなかったです。 カウンター席もあったので、一人で来られても入りやすいと思います。 キムカツ(チーズ)と牛…

‘’浪漫焼き芋 芋の巣‘’ 意外な隠れ家

芋の好きな皆様!お待たせしました。芋専門店‘’浪漫焼き芋 芋の巣‘’の紹介です。 色々な芋をつくったメニューがありました。 本日は、コムハニバター焼き芋と焼き芋2種食べ比べを頼みました。焼き芋は、シルクスイート・紅はるか・安納芋・ハロウィンスイー…

秋の味!芋あんの八ツ橋食べ比べ!

紅葉のシーズンになりましたね!紅葉が始まると秋が始まったなと感じます。秋が始まると秋のお菓子が登場し始めます。そこで‘芋あんの’八ツ橋‘’に焦点を当てて食べ比べレビューしました!下記の3点を食べ比べました。 上から ①夕子の八ツ橋 ②本家八ツ橋西尾…

‘’別格‘’京都駅で食べよう高級食パン屋のクロワッサン

京都駅にいったところ2020年11月20日にオープンした、高級食パンの‘‘別格‘’にいってきました。そこで、クロワッサンを購入しました。一つ248円です。高級な部類のクロワッサンですねー。 とても賑わってました。ほぼ売り切れてまして、クロワッサンのみ売っ…

‘’ARINCO‘’ 京都嵐山で食べよう!抹茶アリパ!

京都嵐山にてスイーツを見つけたので紹介します。 ARINCOさんの抹茶アリパというスイーツです。 ロールケーキ屋さんのパフェです。 一番上に固いソフトクリーム。下に抹茶の生クリーム。抹茶チョコクランチがいいアクセントになっており美味しいです。しかし…

自己紹介

初めまして。‘’たいやき‘’と申します。出張や食べ巡り、旅行等が好きで各土地のお店・食べ物を紹介、記録したいと思いブログを作りました。 皆様の目に止まれば幸いです。 これからよろしくお願いします。