リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市昭和区“好陽軒”自家製メンマ

メンマで有名なラーメン屋に伺いました。 メニューです。 入ってすぐオーダーを聞いてきます。もうちょい考えさせて欲しい思う一面はあるが他は丁寧。 メンマを注文。値段はたかめ。 量が多い!けど、これを待ってました。 食べてみましたがボリュームたっぷ…

大阪市北区“STARBUCKS”関西初紅茶専門店

STARBUCKS ”関西初紅茶専門店にきました。 関西では初らしいです。行列がすごい。 メニューです。 ストロベリーパッションティーフラペチーノを注文。 まあ、普通のいちご味。紅茶かどうかはよく分かりませんが普通に美味しかったです。 しかし、行列するま…

名古屋市南区“うな辰”鰻屋

出張中に見つけた鰻屋です。 メニューです。 シンプルでいいですね。ひつまぶしを頼みました。 普通に美味しかったです! ボリュームもありよかったです!しかし、感動する程ではなかったですね。普通のひつまぶしでした。 以上!

名古屋市瑞穂区“みそかつ三河屋“有名なとんかつ屋

有名なとんかつ屋にいきました。駐車場も広く車でいっても問題ありません。かなり混んでましたね。 メニューです。 もちろん味噌カツを選びました。 ちょっと薄い感じですね。 一枚の肉ではなく重ねてる感じのお肉に感じます。有名なお店ですがそこまで美味…

★名古屋市昭和区“KOSO”ハードパンのお店

市バスの滝子バス停前のお店になります。 ハードタイプのパン専門のお店です。外観、中もとてもおしゃれです。車で伺う際は専用の駐車場がないので注意です。 何回かいっておりますが、おすすめはレーズンパンですかねー。たっぷり入っておりとても美味しい…

名古屋市中区“カフェ・ル・ドーモ”おしゃれなカフェ

通りすがりに良さそうなカフェがあり入りました。18時からはおしゃれなバーになるとのこと。 メニューです。 ランチメニューを頼みました。週替りメニューてのこと。今回はサーモンバター焼きと唐揚げ。色々定食ありますが、週替りメニューは950円。ほかメニ…

埼玉県上尾市“よしかわ”上尾の有名ラーメン屋

上尾市で有名なラーメン屋にいきました。駐車場はそこそこでかいですが、すぐ埋まるので注意を。煮干し専門店です。 メニューです。券売機で買って並ぶスタイルです。 限定もありました。 普通の白醤油を選択。並んでいましたが回転がはやく早めに入れました…

★宮城県仙台市“旨味太助“牛タン有名店

仙台駅から駅2、3個離れている勾当台公園駅最寄りの牛タン屋です。かなり行列できてますので注意です。 牛タンなくなり次第終了とのこと。ゴールデンウィークに伺いましたが、18時前後に終わるかも?とのことでした。早めに行くのをおすすめです。 メニュー…

★大阪府箕面市“ICHIRIN COFFEE 箕面本店“ カフェ屋

朝食を探していたところいいカフェ屋があったのでお邪魔しました。駐車場がでかくてよかったです。 メニューです。少し高めな感じがします。 エッグベネディクト+アイスコーヒーにしました。 ボリュームたっぷり!これは大満足な朝になります。また、少し高…

埼玉県さいたま市“カフェOB 大宮西口店“大宮駅すぐ!

大宮駅の高架下にあるカフェ屋に伺いました。 とてもリーズナブルでありゆったり過ごせると思います。 メニューになります。券売機にて購入になります。 アイスのカフェオレを選びました。 かなりでかいです。写真だと分かりにくいですが、コメダ珈琲なみで…