リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞浪市“とんかつ 遊庵”ランチはお得

帰り道にいいところにあったのでランチにて伺いました。 メニューです。 おすすめのひれかつランチをオーダーしました。 ご飯とキャベツは特盛まで無料。ジュースもついてくるのはお得ですね。 お肉はやわらかく弾力ありとても美味しかったです。ヘルシーな…

名古屋市昭和区“手打ちうどん うえだ”人気うどん屋

人気うどん屋です。御器所駅最寄りです。 メニューです。今日は人が足りないらしくメニューは限定されてました。 ちくわ天定食をオーダー。かけに炊き込みご飯にしました。 麺はもちもちしていてとても美味しかったです。手打ちの麺ですね。汁もバランスがカ…

名古屋市西区“鶏そば 那ご乃樹”ラーメン屋

おしゃれなラーメン屋を見つけました。 メニューです。 醤油鶏そばにしました。 少し薄めの醤油ですね。しこしこ系の麺です。 少し固めかな。チャーシューが香ばしくいいですね(チャーシューは炙ってました)。 しかし、少し味が物足りないかなと感じた。 パ…

大阪市北区‘’善(ZEN LOBORATORY)‘’ラーメン!梅田

梅田駅最寄りのラーメン屋にいってきました。 新店っぽいですね。かなりこだわりを感じるお店でした。 メニューになります。 結構高めに設定されてます。 鳥って感じスープで濃厚ですね。 黄金色のスープで見た目もいいです。 麺は弾力がありますね。結構か…

大阪市中央区“リスボン”昔ながらの喫茶店

昔ながらの喫茶店にきました。 朝に伺ったのでモーニングセットを注文。 とても美味しかったです。マヨとのコラボレーションが最高ですね。朝にはぴったりでした。しかし、私が喫煙者じゃないのでタバコ吸う方がいると中々きつかったです。喫煙者には最高の…

福井県福井市“真竜ラーメン”地元ラーメン

地元ラーメン屋だと思います。 お盆だからかもしれませんが、かなり混んでました。 メニューです。 塩ラーメンの極細麺にしました。 塩だと極細麺がベーシックらしいです。 麺が細くするするといけますね。スープはとてもマイルドで飲みやすいです。ベーシッ…

(再訪)福井県福井市“ヨーロッパ軒 総本店”

再訪です。 パリ丼というものがテレビで取り上げてたので食べに行きたいと思い伺いました。 メニューです。パリ丼ありますね。 パリ丼とセットを注文。 ジューシーでとても美味しく食べれました。 前食べたカツより濃くないかんじなのは、味になれたのかもし…

福井県福井市“越前そば 見吉屋”そば食べに

越前そばを食べたくてきました。福井駅から徒歩10分以内です。 メニューです。 越前そばを頼みました。 少し緑色のそばです。珍しい気がします。 食べてみるとコシがありとても噛みごたえがあります。 スルスルといってとても美味しく食べれました。あたりで…

愛知県稲沢市“ザ・はる”カフェのランチ

仕事時に通りかかったところにてランチにしました。 メニューです。色々あって選ぶ楽しみがありますね。 月見づけ生マグロ丼をオーダー。 ドリンクデザートセットもオーダー。300円は安いですね。 無難においしいですね。少しマグロが分厚くて食べごたえあり…

名古屋市昭和区“三春屋”和食屋

とんかつがうまそうなので伺いました。 メニューです。 ロース味噌かつ定食を注文。 でかいカツですね。そしてかなり薄い感じで切ってます。中々珍しい切り方ですね。けど、美味しいかつですね!赤だしの味噌もいいですね。 とてもボリューミーでいいとんか…

★大阪市北区“らーめん 弥七“行列のできるラーメン屋

大阪でも有名なラーメン屋の紹介です。 平日しかやってないので注意。 さて、まず整理券をもらいます。今回は早めにいったのでかなり早目の時間にもらいました。 時間通りに入店。 メニューはこちら。 醤油ラーメンを注文。 スープの色は変わってますねー。…

岐阜県高山市“キッチン飛騨“飛騨牛を食べに!

飛騨牛を食べにいきました。評価高く期待高まります。 メニューです。 中々の値段です。 私はフィレミニオンステーキを選択。+Aセット、コーンスープを追加。 最初にコーンスープがきました。 さらそらしているコーンスープですね。後味に牛を感じます。す…

名古屋昭和区“十夢”イタリアンラーメン

イタリアン風ラーメンで有名なお店です。 メニューです。 トマトまぜ麺を選択。折角なのでリゼットセットにしました。 美味しいですね!バランスがいい! しかし、パスタ食べてる感じがしてラーメンなのかなと思う一品。締めのご飯は最高ですね。美味しかっ…