リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県長久手市“担々麺こころ家”担々麺有名

担々麺食べたくてきました。 メニューです。少し高めかな。 担々麺を注文。950円でした。 スープは胡麻がきいていて濃厚。 麺はストレートでコシがあり。たまねぎの食感がいいですね。とてもマッチしています。また、辛さはあまりないですが、プラスすること…

名古屋市中村区“中華そば 大河”市場にあるラーメン屋

市場にあるラーメン屋の紹介です。 6時から14時までなので注意。朝ラーメンできますね。 メニューです。 ラーメン全部のせにしました。980円です。 スープはさっぱりしょうゆ。麺は結構多く大盛りだとかなりの量になりそう。食べごたえばっちり。もやしの細…

新潟県南魚沼市“塩沢そば処 田畑屋”へぎそば有名

へぎそば有名店にきました。 メニューです。 へきそばと舞茸の天ぷらを注文。 6人前のへきそばです。 3人で来ていたので一人ニ人前を食べました。 結果からいうと地獄でした。 一人一人前がいいですね。一人前は結構量があります。また、麺が結構太くさらに…

名古屋市中区“からみそラーメン ふくろう 栄店”味噌ラーメン

かは味噌ラーメンのお店。ませそばも提供してますね。 メニューです。 からみそラーメンのベーシックを注文。 辛さは通常(2)にしました。6まで選べるとのこと。どんだけ辛いのか気になる。 少しあっさりみそであおのりが邪魔していてみそを堪能できないち…

愛知県愛知郡東郷町“ディアディア 東郷本店”インドカレー屋

カレー屋さんに伺いました。 メニューです。 ランチのAセットを注文。890円でした。 カレーは普通ですが、ナンが尋常ではないデカさです。すごい。そこまでもちもちしてませんが満足度高めです。しかし、カレーはそこまで美味しくはないかな。そこだけが残念…

愛知県犬山市“元祖台湾カレー 犬山店”台湾カレー

台湾カレー?初めての名前だったのでいってきました。台湾まぜそばで有名なはなびが監修してるとのこと。 メニューです。 台湾カレー楽しみ方ものってました。 トッピングは結構色々できました。 台湾カレー大盛りを頼みました。 かなりスパイシーですね。結…

東京都中央区“資生堂パーラー 銀座本店レストラン”高級レストラン

銀座にあるレストランにきました。一度行ってみたかったところです。 門構えがもうやばいですね。 入った瞬間に声がかかり案内されました。 メニューです。 オムライスとコンソメスープを頼みました。 オムライスを頼むと福神漬など色々はいったツリーみたい…

東京都新宿区“ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 伊勢丹新宿店”

伊勢丹新宿地下にあるお店にいきました。 外観は撮影してませんでした、、、。お酒コーナーの近くにあるお店です。カウンター席4席しかないお店です メニューです。 ケーキセットにしました。二人で来ていたので マンゴープリンとティラミスを頼みました。 …

東京都港区“トラヤあんスタンド北青山店”あんこ

歩いていたら面白いお店を見つけたので紹介しますす。とらやの別店舗です。 メニューです。自分はあんぱんだけテイクアウトしました。けど、中でゆったりしたのがええかも。 あんぱんです。中はこしあんですね。 最初食べたとき、バターの香りがも優劣にきま…

東京都昭島市“アンタイヌードルズ”つけ麺

つけ麺が美味しいラーメン屋の紹介です。 昔よくいっていたので懐かしいです。 メニューです。 味玉つけ麺を注文。 麺はしこしこのコシがある麺です。 スープは魚介系スープで濃厚です。スープはさらさらですね。いつも食べてる感じですが、少し薄味になった…

東京都立川市“楽観 立川店”立川駅で有名ラーメン

ホテルの下にあるわかりづらいラーメン屋の紹介です。 メニューです。 王道の琥珀を頼みました。 the醤油ラーメン。 麺は少し硬めです。チャーシューはかなりしっかり系。食べごたえあり。上にトッピングされているたまねぎも美味しく八王子ラーメンみたいに…