リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“ぴよりんSTATION カフェ・ジャンシアーヌ”名古屋駅中!

名古屋で有名なぴよりんのお店にいってきました。店内だと食べれるとのことで店内で食事しました。テイクアウトは売切れ、、、。 ランチのセットをオーダー。 意外とボリュームある。 ぴよりん可愛いですね。 食べてみるとプリンでした! 柔らかめのプリンで…

“ひつまぶし う氏” 接客はあんまよくない

名古屋駅最寄りの鰻屋にいってきました。 今回は名古屋駅最寄りの場所になります。 鰻屋っぽい外観。期待ですね。 メニューです。 中に入ると詳細のメニューがあります。 私は得ひつまぶしにしました。大ひつまぶしが人気らしいです。大になると、うなぎの量…

“まるは食堂”エビフライがでかい!

名古屋駅中にある、まるは食堂におじゃましました。エビフライが有名らしいです。 メニューです。 結構値段はします。 エビフライ定食を頼みました。 でかいですねー。なかなかこのエビフライは目にすることは珍しい気がします。そしてエビのでかいこと。衣…

“紫川ラーメン“地元に愛される播州ラーメン

前を車で走ってるときに行列が! 次の日に伺ってみてみることに。 ご当地ラーメン。なんとラーメンかご飯しか置いていない!??期待ですね。 でてきました!ベーシックなラーメンですねー。 味は、、、なんと驚き!甘いスープです。飲んだことないスープ。…

★‘’味一‘’ 和歌山市駅前最寄りの地元のとんかつ屋

和歌山市駅近くのとんかつ屋‘’味一‘’に伺いました。シンプルな佇まいなので見落とす場合もありますねー。 メニューです。色々ありましたが、ベーシックのとんかつ定食をチョイス。 実食! で、でかい! そして美味しそう!! かかってるタレがたまらないです…

“珉宝”江坂の街中華

江坂駅最寄りの中華屋さんに伺いました。 外観が少し古いですが、中に入ると安心する内装です。お昼に入りましたがお客さんもちらほらいらっしゃいました。ここは平日のが混みそう。 奥には座敷があり人数いても問題なさそうです。 メニューになります。 私…

★大阪府吹田市“シェリーカフェ”江坂一美味しいクレープ屋さん!?

江坂駅最寄りのクレープ屋さんにきました。 ここはプライベートでよく行く場所です。 小さいお店ですが、クレームが絶品なんです。 メニューになります。 色々ありますが、生クリームチョコバナナをチョイス。これが美味しいんです。 生地がパリパリしててお…

“酒菜とうどん 鈍嫺(どんかん)”江坂のNEWうどん屋さん

おしゃれなお店を見つけました。 江坂駅もよりのうどん屋さん兼居酒屋さん。ランチにいきました。 雰囲気良し!日本酒の取り扱いも多そう。夜にもいってみたい、、、! メニューです。今回は御膳を頼みました。 20食限定のようです。 結構お客は入っていて繁…

“朝煉りうどん 讃岐にし川”江坂のうどん屋さん

江坂駅最寄りのうどん屋さんにお伺いしました。 “朝煉りうどん”の紹介です。 11時20分頃にお伺いしましたが、お客さんは結構入っていました。繁盛してますねー。 メニューです。 ちく天うどんとソーキ丼を頼みました。 だしはさっぱりな感じ。少し水っぽく感…

“くそオヤジ最後のひとふり”海鮮系ラーメン!

日本橋を歩いていると行列が!並んでみて入ってみました。新店ですねー。 メニューです。海鮮系のラーメンですね。今回はアサリを選びました。 きました!アサリたくさん入ってますねー。 麺はシコシコ系。人類みな麺類系の麺だなーと思ったら系列店かーなる…

“森谷商店”コロッケなど食べ歩きに!

神戸の街を歩いているとコロッケを売っているお店がありました。少し食べてみたいと購入! 結構並んでたので興味本位もあり並んだのはナイショです。 衣は細かいですねー。ミンチカツ購入!150円でした。ジューシーで食べやすく美味しく食べれました! 小腹…

★“洋食 QUATTRO(クアトロ)”神戸の洋食屋さん

元町にきたので洋食屋にトライ。 ディナーでいってきました。“”に伺いました。 中々オシャレです。 中もいい感じで、店員さんも丁寧な接客で好印象です。 メニューです。 色々ありますが、おすすめはタンシチューとのことでした。ハンバーグとタンシチューの…