リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★名古屋市昭和区“さくとん”桜山駅すぐのとんかつ屋

桜山駅最寄りのとんかつ屋にいってきました。 メニューです。 座席数は6席ぐらいしかないので昼は行列が出てるので注意です!早めにいったのがいいです。 私は八丁味噌かつ定食を頼みました。 これは美味しそう! 濃い味噌。甘辛くご飯と合います! かつも…

名古屋市昭和区“じょじょ吉”桜山駅近くの牛カツ、とんかつ屋

桜山駅最寄りの牛カツ屋いってきたした。 ランチにいきましたので、牛カツランチを注文。 雑穀米も選べたので雑穀米にしました。 きました!牛カツは厚くて期待できます! ソースは濃厚とあっさりのやつと塩で食べれます。美味しい!!程よい弾力がありとて…

★大阪府吹田市“トゥルヌッソル“ 江坂の美味しいフランス料理屋

江坂駅最寄りの美味しいフランス料理屋です。 ディナーに一度伺っています。今回はランチに伺いました。 メニューです。 一番上のメニューを頼みました。 魚と肉を選べます。今回はお肉の方を頼みました。最初にポタージュとパンがきました。 かぼちゃのポタ…

京都府宇治市“宇治創こころ”宇治駅近く!

ランチに伺いました。 セットものしか置いてないので注意です! メニューです。 他にもありますが、代表的なやつをのせました。 茶そばセットを頼みました。 中々のボリュームです。 肝心の茶そばは普通でした。感動はないかなー。 ここは結構あいてるので他…

★大阪市浪速区“友愛亭”日本橋の変わったラーメン屋

日本橋近くにあるラーメン屋に訪れました。 メニューの名前が独特なお店です。 結構奥まったところにあります。 メニューです。 変わってますよね。ボクシングにちなんだ名前がつけられています。私は右ストレートを頼みました。煮卵もつけちゃいまいます。 …

★滋賀県東近江市“肉の松山”最高のお肉屋さん!ぜひいってみて!

出張先にて素晴らしい肉屋を見つけたので紹介します。肉の松山です!読み方は“しょうざん“!“まつやま“ではない! 古い感じですが、それもいい! メニューです。 今回は日替わり頼みました。 が、2日連続でいきました。贅沢ですがたまには! 一日目は日替わ…

”名古屋コーチン親子丼 西しみず“

名古屋駅最寄りの親子丼店。 名古屋コーチンを使用した親子丼を扱ってます。 メニューです。 親子丼と南蛮のセットにしました。 見た目最高ですね! とろとろしててうます!親子丼としてはええかも。しかし、南蛮は普通かなー。特別感はなし。 名古屋コーチ…

“山本屋本店”味噌煮込みうどんのお店

伏見駅最寄りのの山本屋本店 広小路伏見店にいきました。味噌煮込みうどんが有名なお店です。 メニューです。 私は奮発して天ぷら付にしご飯を注文。おかわり自由は嬉しいです。 味は濃いようであっさりなかんじです。 どろどろ系ではないですね。味噌汁の少…

“Pizzeria e Osteria Codino“江坂最寄りのイタリアン

Pizzeria e Osteria Codino (ピッツェリア エ オステリア コディーノ)にいきました。最寄りは江坂駅になります。 メニューです。 ランチに伺いました。 ピザのセットにしました。 ピザの種類は四種類ありました。 水牛チーズのマルゲリータとディアボロを…