リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

富山県富山市“一平本店”地元寿司屋

地元寿司屋です。安めな方ですね。 メニューです。 富山湾鮨を頼みました。3000円です。寒ブリないのが残念。写真の他にあと、2貫きてます。 ネタもシャリもでかめ。シャリが特に多いかな。お腹いっぱいになります。 意外とバランスよく美味しいですね。他の…

富山県富山市“寿司正”地元寿司屋

ホテル近くの寿司屋に来ました。富山市の寿司屋です。富山駅からは少し遠いかも。 メニューです。 富山湾鮨を注文。3300円です。 寒ブリは氷見のものを使っているそうです。 濃厚でとても美味です。他の地魚もとても美味しかったです。富山は魚が美味しいで…

富山県魚津市“小政寿司”地元寿司屋

地元寿司屋にきました。 メニューです。 富山湾寿司にしました。3000円でした ぶり大根+寿司+お味噌のセットとのこと。 ぶり大根は驚きました。ビジュアルはさることながら味も最高です。甘めの味付けですね。とてもうまいです。味も最高に染みてます。 お寿…

富山県黒部市“魚の駅生地 できたて館 航海灯”道の駅

魚の駅にて食べてきました。結構混んでます。 メニューです。 海鮮丼を注文。1630円でした。 刺身はとても新鮮でしっこりとした歯ごたえがありとても美味しかったです。 また、二回目も行きました。 船上の刺身定食を頼みました。2040円でした。 2回目は蟹の…

富山県魚津市“とんかつや”とんかつ屋

とんかつやとそのままの名前のお店にいってきました。 メニューです。一部のせます。 特大とんかつ定食を注文。1800円でした。 とてもでかいとんかつです。味は普通ですがとてもデカくて食べごたえばっちり。美味しく食べれました。また、味噌汁は白味噌なの…

富山県魚津市“ラーメン はじめ家”吉村家直系

富山県にて家系ラーメンにいってきました。 メニューです。 ラーメンとご飯を注文。800円と150円でした。ご飯はまぶしご飯をオーダー。 家系ラーメンとしてはあっさり。初めてですね。醤油が強いです。麺も太くなく少し細めの平打ちになっています。あっさり…

富山県富山市“白えび亭 とやマルシェ店”白エビ専門

白エビ天丼食べたくてきました。 しかし、ここは白エビの刺し身のがよかったかも、、、。 メニューです。 白エビ天丼を頼みました。1290円でした。 海老が一つ一つ上がっていて単体にて大量にのった海老の天丼でした。そのため、一尾一尾食べられてサクサク…

富山市黒部市“YKKセンターパーク内カフェ”見学後にいかが

YKKセンターパーク内にあるカフェです。 写真取るところが限られているため外観の写真なしです。 メニューです。 手作りキーマカレーを注文。900円でした。 とても食べやすく美味しかったです。 辛さは控えめで食べやすかったです。豆も入ってましたがそれも…

愛知県長久手市“担々麺こころ家”担々麺有名

担々麺食べたくてきました。 メニューです。少し高めかな。 担々麺を注文。950円でした。 スープは胡麻がきいていて濃厚。 麺はストレートでコシがあり。たまねぎの食感がいいですね。とてもマッチしています。また、辛さはあまりないですが、プラスすること…

名古屋市中村区“中華そば 大河”市場にあるラーメン屋

市場にあるラーメン屋の紹介です。 6時から14時までなので注意。朝ラーメンできますね。 メニューです。 ラーメン全部のせにしました。980円です。 スープはさっぱりしょうゆ。麺は結構多く大盛りだとかなりの量になりそう。食べごたえばっちり。もやしの細…

新潟県南魚沼市“塩沢そば処 田畑屋”へぎそば有名

へぎそば有名店にきました。 メニューです。 へきそばと舞茸の天ぷらを注文。 6人前のへきそばです。 3人で来ていたので一人ニ人前を食べました。 結果からいうと地獄でした。 一人一人前がいいですね。一人前は結構量があります。また、麺が結構太くさらに…

名古屋市中区“からみそラーメン ふくろう 栄店”味噌ラーメン

かは味噌ラーメンのお店。ませそばも提供してますね。 メニューです。 からみそラーメンのベーシックを注文。 辛さは通常(2)にしました。6まで選べるとのこと。どんだけ辛いのか気になる。 少しあっさりみそであおのりが邪魔していてみそを堪能できないち…

愛知県愛知郡東郷町“ディアディア 東郷本店”インドカレー屋

カレー屋さんに伺いました。 メニューです。 ランチのAセットを注文。890円でした。 カレーは普通ですが、ナンが尋常ではないデカさです。すごい。そこまでもちもちしてませんが満足度高めです。しかし、カレーはそこまで美味しくはないかな。そこだけが残念…

愛知県犬山市“元祖台湾カレー 犬山店”台湾カレー

台湾カレー?初めての名前だったのでいってきました。台湾まぜそばで有名なはなびが監修してるとのこと。 メニューです。 台湾カレー楽しみ方ものってました。 トッピングは結構色々できました。 台湾カレー大盛りを頼みました。 かなりスパイシーですね。結…

東京都中央区“資生堂パーラー 銀座本店レストラン”高級レストラン

銀座にあるレストランにきました。一度行ってみたかったところです。 門構えがもうやばいですね。 入った瞬間に声がかかり案内されました。 メニューです。 オムライスとコンソメスープを頼みました。 オムライスを頼むと福神漬など色々はいったツリーみたい…

東京都新宿区“ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 伊勢丹新宿店”

伊勢丹新宿地下にあるお店にいきました。 外観は撮影してませんでした、、、。お酒コーナーの近くにあるお店です。カウンター席4席しかないお店です メニューです。 ケーキセットにしました。二人で来ていたので マンゴープリンとティラミスを頼みました。 …

東京都港区“トラヤあんスタンド北青山店”あんこ

歩いていたら面白いお店を見つけたので紹介しますす。とらやの別店舗です。 メニューです。自分はあんぱんだけテイクアウトしました。けど、中でゆったりしたのがええかも。 あんぱんです。中はこしあんですね。 最初食べたとき、バターの香りがも優劣にきま…

東京都昭島市“アンタイヌードルズ”つけ麺

つけ麺が美味しいラーメン屋の紹介です。 昔よくいっていたので懐かしいです。 メニューです。 味玉つけ麺を注文。 麺はしこしこのコシがある麺です。 スープは魚介系スープで濃厚です。スープはさらさらですね。いつも食べてる感じですが、少し薄味になった…

東京都立川市“楽観 立川店”立川駅で有名ラーメン

ホテルの下にあるわかりづらいラーメン屋の紹介です。 メニューです。 王道の琥珀を頼みました。 the醤油ラーメン。 麺は少し硬めです。チャーシューはかなりしっかり系。食べごたえあり。上にトッピングされているたまねぎも美味しく八王子ラーメンみたいに…

東京都立川市“まぜそば専門 かぐら”ませそば

まぜそば食べたくて来ました。立川駅から離れてます。 メニューです。 まぜそば鶏を注文。 麺がもちもち。荒いちぢれ麺ですね。 こしょうがかなりきいてました。また、ガーリックチップともやしのシャキシャキ感がとても美味しかったです。味もバランスよく…

石川県小松市“餃子菜館 勝ちゃん”小松市にて有名

小松市に伺うときがあったので寄ってみました。 メニューです。 塩焼きそばが有名らしいです。餃子も一緒に頼みました。 見た目は普通ですね。塩焼きそばの方は、結構塩辛。麺は少しもちもちでツルツルっといける麺ですね。野菜が意外と入っていて満足度高め…

名古屋市中区“麺処ぐり虎 名古屋栄”塩ラーメン

少し気になっていたラーメン屋にいきました。 メニューです。 鶏塩ラーメンとチャーシュー丼を注文。 歯ごたえがあるストレート麺。自分も好きですね。あっさりめ塩味ですが、表面に脂があり後味が少し脂っぽいですね。 ネギと一緒にたべると最高にマッチし…

★大阪市中央区“すし酒場さしす なんばウォーク店”話題の寿司居酒屋

snsにて有名なところ、さしすの紹介です。 ちなみにかなり並んでます。13時半でこの並び。 メニューです。 何個か頼んでみました。 寿司屋のポテサラと本日の煮込み。煮込みは、すじ煮込みでした。両方ともレベル高く美味しかったです。 炙り3種やうにく、寿…

大阪市北区“溢彩流香 餃子小厨”阪神地下2階

阪神地下2階にあるバルエリアにあるお店です。 メニューです。一部のせます。 お食事セット(小)を注文。水餃子を頼みました。水晶餃子も頼んでます! とても具だくさんな餃子です。皮は薄めですね。 また、皮はモチモチしていないタイプですね。 餡の味は…

愛知県豊橋市“霧下そば 十勝庵”豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどんが食べたくてきました。 メニューです。他にもランチメニューはありました。しかし、豊橋カレーうどんはランチメニューの中にはありませんでした。残念。 白い豊橋カレーうどんを注文。ここにきたなら頼むべし! 食べ方も乗ってました。 味…

名古屋市天白区“まぜそばらーめん純也“まぜそば

台湾まぜそばが食べたくなり訪問。 メニューです。 台湾まぜそばを注文。 普通に美味しいまぜそばでした。そこまで辛くなくちょうどいいです。ご飯が食べ放題のもいいですね。無難なまぜそばです。はずれはなさそうかな。インパクトはないかなーそこが残念

名古屋市天白区“らーめん 六弦(MUGEN)”汁なし担々麺有名

汁なし担々麺が有名のラーメン屋に伺いました。 メニューです。 結構リーズナブルなお値段です。 汁なし担々麺を注文。大盛りにしました。 汁なしだけど少し汁入ってるが、、、。味の評価。 麺はもちもちしておりスープや具が絡みつく。そこまで辛くはなくち…

名古屋市瑞穂区“えびそば 緋彩”海老ラーメン

エビに引かれてきました。 店内に入るとエビの香りが、、、。期待できますね。 メニューです。 淡麗わんたんえびそばを注文。1100円は少し高めかな。 表面にテカテカと脂あり。スープを飲むとあぶらっぽい味がしその後に海老の味がきました。しかしそこまで…

愛知県刈谷市“Croissant 麦香奏 KANADE 刈谷店”クロワッサン

いつも気になっていたクロワッサン屋さんにきました。高級店ですね。 メニューです。 プレーンとチョコをテイクアウトしました。中でも食べれるそうです。 普通のデカいクロワッサンでした。 チョコもまあまあ。そこまで美味しいという感じではなかったのが…

名古屋市中区“酒津屋“栄駅内の居酒屋ランチ

なんかお買い得だなーと思い行きました。 メニューです。他にもありましたが、ランチメニューだけ。 味噌とんかつと焼き豚にしました。 とんかつはうすめ。味噌は結構甘めでした。チャーシューはジューシー系ですね。とろける感じではないです。家庭の味って…