リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

岐阜県大垣市“ガチブタ(我一豚)”豚骨系ラーメン?

大垣市にあるラーメン屋です。駐車場は8台けらいあります。 メニューです。 ガチブタラーメンを注文。900円でした。 濃いとんこつでとても濃厚です。 また、麺は中太の縮れ麺でした。 スープと合って美味しかったです。 チャーシューはとろけて絶品ですね。 …

愛知県大府市“麺屋 龍丸”二郎系ラーメン

二郎系ラーメンの紹介です。 メニューです。 龍丸ラーメンを注文。醤油にしました。全て普通です。880円です。 最初思ったのが、これが普通か!という感想です。とても盛られてます。なかなかのボリュームでした。 味はとてもインパクトがあり美味しかったで…

名古屋市瑞穂区“麺屋 豚他”二郎系ラーメン

新瑞橋駅近くの二郎系ラーメンです。 メニューです。 ラーメンを頼みました。900円です。全てノーマルにして麺を250グラムにしました。 少し油っぽいスープですね。しかし少しずつやみつきになります。野菜マシのがいいかも。 麺は極太ではなく平打の中縮れ…

石川県金沢市“金沢かつぞう金沢駅あんと店”金沢駅内お店

金沢駅に併設されているお店の一つです。 結構並んでます。 一部のメニューです。 金沢カツ丼を注文しました。 中々ボリュームがありました。 能登豚ロースはとても柔らかく美味しかったです。レベル高いです。甘みがありとても良かったです。 これは食べる…

名古屋市瑞穂区“あっ晴れ 堀田店”二郎インスパア系

二郎系食べたくなり来店。 メニューです。 サイズ色々でした。 ラーメン頼みました。全て普通です。900円でした。 麺はいつもの。食べごたえあり。 スープは普通かなー美味しいけどガツンとこない。チャーシューはジューシー系で美味しいですね。 普通に美味…

名古屋市熱田区“バンチャ”カレー屋

神宮前駅前にあるインドカレー屋です。 メニューの一部のせます。 Aセットを頼みました。1190円です。夜なので少し高く感じる。 味は普通に美味しいです。 これよこれって感じ。特別おいしい!とはなりませんが、十分やなってかんじ。カレーが少し少ないか…

名古屋市中村区“伊太利食房 ゼンゼロ ZenZero名駅店”イタリアン

イタリアンのお店です。 中は広く大人数でも対応できそうです。 メニューは撮るの忘れておりました。 1500円前後で食べれます。今回はスープ・サラダセットにしています。パンは一種類が食べ放題ですが、あまり美味しくはないです。 イタリア産とろ~りモッ…

名古屋市中村区“人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線”大阪で有名ラーメン

大阪で有名なラーメン屋が期間限定で出店しています。JR名古屋駅内一番線にて出店。150円で改札内なは入る必要があります。外なので冬は寒いです、、、。 メニューです。 原点のラーメンを頼みました。1200円でした。 スープは濃い醤油ですねー。濃すぎるか…

石川県白山市“石うす挽き手打ちそば処 しば野”地元そば屋

地元蕎麦屋さんの紹介です。 メニューです。 折角なのでしば野膳を頼みました。1550円です。 結構ボリュームあります。そばは手打ちならではの弾力ありますね。美味しいです。天ぷらもレベル高く中々美味しいです。値段は少し高いですが、食べごたえ十分でし…

石川県金沢市“欧風カレーの店 シエスタ”地元カレー屋

地元カレー屋さんです。 メニューです。 チキンカレーを頼みました。 ごろごろしたお肉が2つはいってました。ほろほろで美味しかったです。カレーもスパイスが効いていて美味しい。当たりですね。少し辛めかな。 焼きカレーもあったので次はそれ食べたいなと…

石川県白山市”キッチン ユキ 松任本店”地元洋食屋

車で走っていると洋食屋を見つけました。 メニューです。 トンカツカレーを頼みました。990円です。 ねばーとしたルーで、濃厚なカレーです。辛口ではないので誰でも食べれるかなって感じです。美味しかったですが、ボリュームはないかなー。男性は大盛りで…

愛知県安城市“樹神亭”うどん、そば屋。

お昼にお伺いしました。 メニューです。色々ありましたが、ランチメニューだけのせます。 味噌カツ定食を注文しました。950円でした。 結構なボリュームでした。うどんは普通だったかなー。コシは少なめでした。味噌カツと天ぷらは微妙。味よりボリュームっ…

名古屋市熱田区“熱田味噌拉麺ぶりゆ”味噌ラーメン

味噌ラーメンのお店にきました。神宮前駅近くです。二度目ですね。 メニューです。 味噌ラーメンと肉まぶしご飯を注文しました。 940円と490円です。 スープはにんにくが効いたガツン系ですね。麺は少し太めのツルっと系でした。チャーシューはしっかり系で…

名古屋市瑞穂区“食堂銭屋”リーズナブルな定食屋

最近できた定食屋です。 メニューです。とても安いです。 また、冷蔵庫から一皿100円でおかずを追加できます。 何回かきておりますので、二枚置いときます。 生姜焼きと味噌カツです。両方とも600円。安いもんです。 普通の定食屋って感じです。味は普通に美…

名古屋市中川区”らぁ麺 紫陽花“名古屋の人気ラーメン屋

名古屋の人気ラーメンと検索すると必ず出てくる人気ラーメン屋の紹介です。 遅めに来たのですが、結構並んでたので行列は覚悟で来たのがいいです。また、場所が結構不便です。 メニューです。 結構高めです。醤油ちゃーしゅ麺を頼ました。 1800円。ご飯系は…

名古屋市中村区“コーヒーハウス かこ 花車本店”モーニング有名

モーニング有名なお店にいってきました。 行列すごいです。早めにいってきたのがいいです。 サイクルは遅め。メニューです。 有名な+400円のセットにしました。 これは美味しそう!さっぱり目の生クリームの上にジャムが乗ってます。マーマレードのジャムは…

名古屋市瑞穂区“どての品川”昔ながらある老舗

どて煮で有名なお店です。 メニューです。今回は中が満員だったため外で食べました。自分的に外のがいいです。自分で串選べます。 甘出しと味噌の二つの味がある鍋があります。 年季ありますね。 スジやらこんにゃくなど内臓系好きなら最高かも! 串揚げもこ…

名古屋市瑞穂区“鶏そば唆る 堀田本店”ラーメン屋

鶏系のラーメン屋です。堀田駅から近いです。 メニューです。こだわりもありそうです。 鶏そばの醤油全のせにしました。1100円でした。 見た目からしてそこまで濃厚!って感じはしませんね。意外とあっさりしてます。食べやすいです。麺は少し硬めですね。す…

福岡県久留米市“立花うどん(久留米)”地元名物

実は有名な名物うどんの紹介です。 とても混んでました。メニューです。 肉ごぼ天うどんとまぜめしを頼みました。 あたなみに久留米だとごぼ天うどんが有名です。 うどんはコシというよりもちもちより。 食べやすいです。麺も出汁も美味しいです。まぜ飯もい…

福岡市中央区“金の貝殻”マドレーヌ専門店

歩いてたら見つけました。マドレーヌ専門店です。 なんと一組ずつ案内というお店。価格帯を知りたいだけ、、、。サイクルも遅くなんだかなーという感じ。行列商法かなと思ってしまう。 開くと最初に味見できます。 商品はニ種類しかありません。 一つ1000円…

★福岡県久留米市“大砲ラーメン 本店”最高とんこつラーメン

私の中で一番好きなラーメン屋です。 行列ですが、サイクルは早いです。 メニューです。他にもありますが基本をのせます。 中に入るととんこつの独特の匂いが充満しています。大砲きたなーと思いますね。 メニューの昔ラーメンは濃いめ系です。最初はノーマ…

福岡県八女市“太陽のいちご”いちごスイーツ

いちごスイーツが美味しいお店の紹介です。 メニューになります。色々あります。 いちご大福狙いだったのですがこの日はありませんでした。残念。 生いちごパラダイスミニとタルトを注文しました。 タルトはいちごソースがけ。プラス20円です。結構たっぷり…

福岡県柳川市“うなぎ料理 若松屋”有名鰻屋

柳川付近にある鰻屋です。 メニューです。せいろ蒸しが有名です。 鰻せいろ蒸し会席を頼みました。鰻巻も付いているセットです。5250円でした。ええ値段ですね。 ふんわりして味もしっかりしてます。柔らかいですねー。臭みもなく最高です! 鰻巻きは、だし…

名古屋市中区”肉汁餃子のダンダダン 栄住吉店” 餃子専門店

餃子専門店です。 メニューです。 色々ありましたが、餃子定食オーダーしました。 結構早めに来ました! もちもち系の餃子ですね。食べると汁が沢山出てきます。とてもおいしい。意外と食べごたえあって満足度高い定食です。具沢山だからだと思います。ぎっ…

三重県四日市“”喜楽“” 地元で人気ラーメン

ラーメン一筋のラーメン屋です。 ラーメンとご飯と飲み物しかメニューはありません。シンプルです。 ラーメン大盛りをチョイス。 結構多めです。なかなか良しです。 麺は結構かため。短い麺です。 メンマは甘く味付けされています。スープは最初薄いかなと思…

名古屋市中区“​ドゥエイタリアン 名古屋”イタリアラーメン

変わったラーメン屋にいきました。 メニューです。 生ハムフロマージュを注文。1280円でした。たかい 、、、。 スープは普通かなー。鶏ですね。フロマージュを加わった瞬間、変わります。チーズがくる、、、。微妙、、、。ハムは塩辛すぎて微妙。あんま美味…

名古屋市瑞穂区“小麦と焼きあご すぐれ”新瑞橋駅近く

新瑞橋駅近くのラーメン屋にきました。 メニューです。 焼あごの白湯ラーメン(900円)と黒毛和牛筋どて飯(450円)を注文。 ラーメンがきました。 クリーミーで煮干し味。後味がさっぱり。不思議で変わってる味がします。麺は今風の全粒麺。細麺。 どて飯は…

名古屋市昭和区“どんぶり亭”大学近くの食堂

名古屋工業大学近くの食堂にきました。 メニューです。 豚キムチ定食を頼みました。650円でした。 the定食ですね。普通に美味しかったです。ご飯と合うのが多いのがいいですね。 安くていい定食屋です。

富山県富山市“廻る富山湾 すし玉 富山駅店”行列のできる寿司屋

富山駅近くのお寿司屋です。行列ができてました。 富山湾盛り。白エビ、ホタルイカ、蟹など。 富山県産のネタが並びます。 白エビ甘い!ホタルイカぷりぷりやなーネタも大きく満足度たかし!しかし、値段も中々。 気軽に行くにはハードル高いお値段かも。300…

富山県富山市“そば太郎”カレーそば有名?

気になったのでいってみました。 メニューです。 カレーそばを注文。並です。800円でした。 麺は普通ですねーカレーも少しドロドロ系ですね。 可もなく不可もなく、、、。カレーうどんでもええなーって感じ。並は結構少なめなので食べたい方は大にしたのがい…