リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

‘’台湾カステラ 黄白白(ファンパイパイ)‘’ 変わった食感!

心斎橋を歩いていたところ気になっていた台湾カステラ屋がありました。気になっていたのて買ってみました。美味しかったので紹介します!

f:id:withfinder:20201130032523j:image

上の写真が店舗になります。結構目立つ感じですねー。

f:id:withfinder:20201130032624j:image

最初に商品を見た感想はカステラというよりケーキかな?と感じました。値段は一つ630円でした。紅茶味など選ぶこともできましたが、プレーンを選択しました。

 

家へ持ち帰り切ってみました。

f:id:withfinder:20201130032842j:image


f:id:withfinder:20201130032812j:image

 

見た目で分かるとおり、細かい生地ですね!

食べてみたところ甘ったるくはなく食べやすかったです。結構パクパクいけます。そしてふわっとしてメレンゲがかなり効いてるなと感じました。舌触りも滑らかでよかったです。本家カステラとは全然違いますね。本家カステラはしっかりとした生地ですが、こちらはふわふわの生地で違います。コーヒーと飲むと尚格別でいいお菓子タイムになりそうです。

 

総評になりますが、美味しさの評価は☆☆☆☆です。

〜評価基準〜

☆:まずい

☆☆:微妙

☆☆☆:普通に美味しい!

☆☆☆☆:かなりおすすめ!とても美味しい

☆☆☆☆☆:超絶!もう一回いきたい!

 

もう一度買ってもいいかなーと思いました。甘ったるくないのが自分的にヒットしました。