リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

‘’ARINCO‘’ 京都嵐山で食べよう!抹茶アリパ!

京都嵐山にてスイーツを見つけたので紹介します。

 

ARINCOさんの抹茶アリパというスイーツです。

ロールケーキ屋さんのパフェです。

f:id:withfinder:20201121181022j:image

一番上に固いソフトクリーム。下に抹茶の生クリーム。抹茶チョコクランチがいいアクセントになっており美味しいです。しかし残念なことにロールケーキの生地が下に詰まっているのですが、別に無くてもいいようなと感じてしまった点です。クリームにより食感がベチャベチャになっており残念でした。ソフトクリームの上とかにトッピングのが食感がわかりやすくていいと思いました。

f:id:withfinder:20201121181050j:image

 

美味しさの評価は☆☆☆です。

〜評価基準〜

☆:まずい

☆☆:微妙

☆☆☆:普通に美味しい!

☆☆☆☆:かなりおすすめ!とても美味しい

☆☆☆☆☆:超絶!もう一回いきたい!

 

普通って感じですね。並んでなかったら買ってもいいと思います。値段も680円とそこまで高くないのもいいですね。

 

以上です!よい京都旅を。

 

ARINCO 京都嵐山本店 075-881-9520 https://maps.app.goo.gl/Q7G2wwscqWhx4rfo9