リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

秋の味!芋あんの八ツ橋食べ比べ!

紅葉のシーズンになりましたね!紅葉が始まると秋が始まったなと感じます。秋が始まると秋のお菓子が登場し始めます。そこで‘芋あんの’八ツ橋‘’に焦点を当てて食べ比べレビューしました!下記の3点を食べ比べました。

f:id:withfinder:20201123143958j:image

上から

①夕子の八ツ橋

②本家八ツ橋西尾の八ツ橋

③美十の八ツ橋

 

になります。

①を実食!

芋の味が一番強い!3つの中で一番味が濃かったです。

 

②を実食!

一番ベーシックな芋あんでした。

食べやすく飽きがこない味でした。

 

③を実食!

ここだけが紫芋あんをつかっており、紫芋と分かる味だったのでよかったです。しかし餅の色は紫芋と分かる色がよかったなーと感じました。f:id:withfinder:20201123144842j:image

 

全体的に餅の食感は同じでした。餡が各社違う形なんだなと思いました。

 

自分的には、①の夕子の八ツ橋が美味しかったです。芋の味が強く、これが芋の味だよなと感じられよかったです。

 

以上です!ぜひ食べてみてください!栗の味も多数展開されてたので栗の味が好きな方は買ってみてはいかがでしょうか。