リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

名古屋市東区“イノーヴェ”リーズナブルなフレンチ料理

記念日にいきました。結構人気で2週間前に予約したのがいいです。1週間前だと予約は取れなかったです。

f:id:withfinder:20220702215929j:image

 

メニューはコースを選択。

6500円ぐらいだったと思います。ワインなど追加で注文できます。

f:id:withfinder:20220702220036j:image

 

店内はとても落ち着いてます。一階二階ありますが、こちらは二階です。

f:id:withfinder:20220702220730j:image

 

角でとてもいい場所でした。f:id:withfinder:20220702220753j:image

 

前菜がきました。

f:id:withfinder:20220702170657j:image

ゼラチンでできたコンソメのパプリカムースか下に入っており濃厚で冷たくて美味しかったです。

 

2品目。

f:id:withfinder:20220703151225j:image

桃と小鮎のマリネ。さっぱりした鮎にフルーティーな桃のの料理。なんともいえないハーモニーがたまらなかったです。このときにパンもでてきました。食べ放題でした。

 

3品目。

f:id:withfinder:20220703151334j:image

佐久島産のワタリガニとガーリック添え。

手でかぶりつくスタイル。手袋も渡され汚れなしです。スパイシーでパンとも合いました。

 

4品目。

f:id:withfinder:20220704001625j:image

こちの炭焼き。調べてみると高級魚らしいです。初めて食べました。白身でとても淡白な感じでシンプルな味ですね。塩がついていてあっさり食べれました。美味しかったですが、相方は少し泥臭かったとのこと。私は感じませんでした、、、。

 

4品目。

f:id:withfinder:20220704002039j:image

 

名前は忘れました、、、。鹿の料理です。上のものだけ赤ワインで煮込みとろとろにしたものです。下はシンプルに焼いたものですね。

 

煮込んだものはとろとろになっていて箸で崩れていくほどでした。下は対照的でしっかりとしたお肉で噛むほどジューシーさが出るお肉でした。美味しかったなー。

 

最後はデザート。

誕生日プレートを依頼したのでええサプライズになりました。メロンとアイスでした。

f:id:withfinder:20220704002440j:imagef:id:withfinder:20220704002448j:image

 

甘くて美味しかったです。

いい料理屋でした。記念日などで使うのがいいと思います。リーズナブルで行きやすいのがいいですね。少し駅から遠いのが難点かな。