リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

京都市東山区“ぎをん小森“パフェとわらびもちが有名

わらび餅とパフェで有名な甘味処にきました。 

結構並びますので早めに行くことをおすすめいたします。

f:id:withfinder:20220605123030j:image

 

メニューです。

f:id:withfinder:20220605124901j:imagef:id:withfinder:20220605124946j:image

 

わらびもちパフェ(黒みつ付)と抹茶わらびもちをオーダーしました。

 

抹茶わらびもちです。

f:id:withfinder:20220605132002j:imagef:id:withfinder:20220605132009j:image

 

結構濃くて苦いです。

中のわらび餅は抹茶は練り込んでないです。黒みつかけてちょうどいい味ですね。柔らかくて美味しいです。

 

パフェです。

f:id:withfinder:20220605134653j:imagef:id:withfinder:20220605134705j:image

 

抹茶アイス、バニラアイス、わらび餅、小豆、シフォンケーキ、抹茶ゼリーと段状になっているパフェです。とてもバランスがいいので飽きずに食べられます。パフェはおすすめですね!

 

初めていくならおすすめ。昼前にいくことをおすすめします。

 

※部屋も涼しく最高です!

f:id:withfinder:20220607233935j:image