リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

★京都市西京区“中村軒”有名和菓子屋

桂駅から10分程度歩いたところにあります。辛い人はタクシーでいきましょう。f:id:withfinder:20220605105239j:image

 

メニューです。いちご氷目当てで伺いました。

f:id:withfinder:20220605105255j:imagef:id:withfinder:20220605105303j:image

 

6月限定の季節のフルーツ氷とかつら女、麦代餅をオーダーしました。

 

かつら女が最初にきました。f:id:withfinder:20220605112202j:imagef:id:withfinder:20220605112211j:image

 

最初は何もつけないで食べてみます。

これは、、、もちもちしていて弾力あり、少し甘くて食べやすい!めちゃうまい!次は黒蜜にて食べると尚美味しい!この黒蜜うめーな、、、。

 

次はいちご氷を食べてみます。f:id:withfinder:20220605112934j:image

 

いちごのつぶつぶ感が感じられる!

いちごの味がダイレクトにきておいしい!絶品です。

 

麦代餅(ムギテモチ)を食べてみます。

f:id:withfinder:20220605112944j:image

 

ちぎれないほど、弾力あり。食べてみるともちもちして美味しい!アンコもそこまで甘くなく飽きずに食べれます。

 

最高なお店でした。また行きたいですねー。抹茶のかき氷も食べてみたい、、!