リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

埼玉県上尾市“よしかわ”上尾の有名ラーメン屋

上尾市で有名なラーメン屋にいきました。駐車場はそこそこでかいですが、すぐ埋まるので注意を。煮干し専門店です。

f:id:withfinder:20220506113323j:image

 

メニューです。券売機で買って並ぶスタイルです。

f:id:withfinder:20220506113339j:image

 

限定もありました。

f:id:withfinder:20220506113350j:image

 

普通の白醤油を選択。並んでいましたが回転がはやく早めに入れました。

f:id:withfinder:20220507142921j:imagef:id:withfinder:20220507142933j:image

 

煮干しのいい香りと味がしますね。スープは少しあっさりめ。

また、麺は少し固めのつるつる系です。

私は麺は少し固いかな?と思ってしまった。

 

チャーシューは柔らかくて二種類のチャーシューを楽します。これは美味しい。

 

煮干し好きならいってみても損はないかも。

上尾は地味に名店が多いので嬉しいです。