リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

★宮城県仙台市“旨味太助“牛タン有名店

仙台駅から駅2、3個離れている勾当台公園駅最寄りの牛タン屋です。かなり行列できてますので注意です。

 

牛タンなくなり次第終了とのこと。ゴールデンウィークに伺いましたが、18時前後に終わるかも?とのことでした。早めに行くのをおすすめです。

f:id:withfinder:20220505162347j:image

メニューです。かなりシンプルです。

f:id:withfinder:20220505164556j:image

 

5枚を注文!

f:id:withfinder:20220505164651j:imagef:id:withfinder:20220505164658j:image


f:id:withfinder:20220505193627j:image

 

炭焼きで食べる牛タンは絶品ですね。

厚さもあり大きく食べごたえあります。

スープもネギが大量にはいっておりこちらも飲みごたえあり。しっかり肉も入ってるのも嬉しいです。

 

行列は期待を裏切りない、のは本当なのかも。

ぜひいってみてください。