リーマンのグルメ旅

リーマンがただただお店や食べ物を紹介するブログ

名古屋市中村区“人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線”大阪で有名ラーメン

大阪で有名なラーメン屋が期間限定で出店しています。JR名古屋駅内一番線にて出店。150円で改札内なは入る必要があります。外なので冬は寒いです、、、。

f:id:withfinder:20240120153202j:image

 

メニューです。

f:id:withfinder:20240120153215j:image

 

原点のラーメンを頼みました。1200円でした。f:id:withfinder:20240120153832j:imagef:id:withfinder:20240120154303j:image

 

スープは濃い醤油ですねー。濃すぎるかなぐらい。出汁も濃いですね。麺はコシがあり縮れて中ぐらいの太さ麺です。結構短めの麺ですね。チャーシューは太く食べごたえあり。結構煮込まれているのか柔らかいです。こちらも味は強め。

 

全体的になんさ微妙に感じた。大阪で食べたのが美味しく感じた気がする。それか舌が濃い系を微妙に感じるようになったか、、、。

 

大阪だと結構並ぶので一度食べたい方は行く価値ありだと思います。